Mojo Cafe

Tel0422-27-2676
〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-12-4 2F

2016年7月27日水曜日

岸本よしはるPresents Jazz Guitar&Trumpet with 宇野よしひろ

第4回、ギタリスト 岸本よしはる がお贈りするMojo Cafe JAZZ LIVEの第4回。
今回のゲストは、初回に登場のトランぺッター宇野よしひろ さん。


今回の宇野さんのトランペットは前回(第1回)とはかなり趣が違った!選曲の違いがあるのだろうが今回は比較的元気のいい演奏、というか演奏自体に躍動感を感じる。

初回は二人とも初めてのMojo Cafeという事だからか、かなりおとなしめの、そしてトランペットの音もかなり老成したつぶやくような渋い演奏だった。またあえてそういう選曲にしたのだろう。しかし、今回は違った!


ファーストステージこそまだぎこちなさが残ってたが、セカンド、サードと進むにつれ乗ってくる乗ってくる!
Rossiのギターが跳ねてトランペットが踊る!前回とは真逆の演奏(笑)。好みはあるだろうが、まあライブとしてはとても楽しめる演奏ではないでしょうか!どこまで行くの?というグルーブ感に満ちた素晴らしい演奏でした。

終始にこやかな宇野さん。残ったみなさんで記念撮影!

宇野さんのTシャツには BOKU HA TANOSII 
ボク ハ タノシイ これが今回のライブのテーマだったのか!(笑)

次回、岸本よしはるプレゼンツジャズライブは8月4日(木)、Guitar & Piano でお贈りします。
是非お越しください!