Mojo Cafe

Tel0422-27-2676
〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-12-4 2F

2016年10月4日火曜日

もっちんと歌おう!Rock,Soul あの名曲を vol 3 持田浩嗣Presents


 もっちんと歌おうイベントの第3回。
 今回はカウンターのお客様中心に厳かにもっちんの歌からスタート・・・嵐の前の静けさ・・・
こんなものもカウンターに用意されていました。

 フランスの海水からつくられた塩、ミネラルたっぷりな感じで、しょっぱいだけじゃなく、ちゃんと味がします。
それと、スズメバチが漬けられたはちみつ!いずれも身体によさそうでしょ。

でも、最初に言っときますが、この二つの小道具(?)について、この後語られる事はありませんでした(笑)


それはなぜか?・・・
今回はライブ、とも違う『イベント』なのでその場の空気やお客様のノリ、はたまた出演者の気分なんかで進行がどんどん変わってゆく!今回もそんなアンビリーバブルな会場のノリでもっちんの思い描いていた進行は思いっきり崩されたみたい(笑)
でも、そこからがもっちんの本領発揮です!

途中入場の数名のお客様が一気に会場の雰囲気を持っていき、いきなり「リクエストしていいのかしら?スカボローフェア演ってくれます?」などと、これを受けてもっちん、さすがにS&Gはありませんでしたが、お客様の好みを察してすかさず、坂本九を2曲、それもアカペラで!


これが凄かった!
「見上げてごらん夜の星を」「上を向いて歩こう」の2曲。

もっちんのエネルギー爆発、会場の雰囲気を一気に取り戻したのでした。
このところの、もっちんの歌の素晴らしさに輪をかけて、こんなに迫力のある持田浩嗣も新しい発見でした。


















そして、はたして予定通りなのか予定外なのか?これはわかりませんが睡蓮でのミニライブに移行していきました。睡蓮はもっちんとcappaちゃんのユニット。cappaちゃんが後ろでサポートしたり、逆にリードしたり、もっちんとの息の合った歌は最高に気持ちよかった!cappaちゃんありがとう!


hand in hand,  face to faceな親しみのある感じで始まった中にも、とんでもなくエキサイティングな一面や、爆笑の場面もあり、今までにないような楽しいイベント、ライブになりました。
ご来場のみなさま、ありがとうございました。また、もっちんの本気を?引き出してくれた途中入場のお客様においては特に感謝です(笑)
そしてもっちん、cappaちゃん、ありがとう&お疲れ様でした!気のせいかもしれませんが、ライブ後に初めてもっちんの疲れた顔を見たような・・・一瞬でしたが(笑)

次回、持田浩嗣(もっちん)イベント&ライブは12月21日(水)、クリスマス・スペシャルで~す!
今年の持田浩嗣の全てを見せます!とは本人の弁。どうぞみなさん、お楽しみに!