Mojo Cafe

Tel0422-27-2676
〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-12-4 2F

2016年11月30日水曜日

TOMOO ライブ 2016-10-21

急遽決まった、シンガーソングライターTOMOOのライブ。

普段のMojo Cafeでのライブとしては異色な感じもしたが、実際彼女に演奏してもらうと決してそんなことはなかった。TOMOOちゃんの歌も、存在感も実際しっかりMojo Cafeの空間になじんでいました!


たくさんお集まりいただいたTOMOOちゃんのファンはほとんどが男性、いや、実質男率100%!

これはMojo Cafeではめずらしいです(笑)。


小柄なTOMOOちゃんですが、ステージに上がるとその存在感は増して、目力の強さは眼前に並んだ年上の男性陣にまったく負けていません。

歌う彼女はまるで女優のように自作の歌詞を演じていました。

危うい感じの彼女の歌のスタイルも、それがTOMOOちゃんの魅力の一つ。力強いピアノの響きとともに独特の彼女の世界が感じられます。

彼女の歌は、みんなが口ずさみたくなるようなポップなメロディーに彼女ならではの詞の世界が広がります。彼女のつくる詞がまた魅力的です。


お客様みなさまTOMOOちゃんの歌を深く聴き入っておられました。

TOMOOちゃん、来年3月には、マウントレーニア渋谷でのワンマンライブが決まっているようですよ!

次回Mojo CafeでのTOMOO ライブは来年1月13日(金)です。お楽しみに!














2016年11月29日火曜日

子宮良太vs COLD SWEAT LIVE in Mojo Cafe  ゲスト ドラゴン板谷 2016.10.16

満を持しての登場は、子宮良太。
COLD SWEAT 企画で、COLD SWEAT (Duo)との共演。 
アヴァンギャルド・ブルースの雄、お得意の三つ目のレーザーも炸裂!

日常のリアルな生活感を感情の爆発にまかせて叫ぶブルースは、ある意味ロックと言ってもいいかな?

そして、COLD SWEAT(Duo)、shinyaさんとmasaさん。
赤いチェックのシャツと赤のレスポールがお似合い!

こちらは正統派ブルース・ロック、感情のこもった歌いっぷりはさすがなところ。

やはりお客様は男性が多い?
ゲストのドラゴン板谷氏。COLD SWEATのライブではお馴染みです。

相変わらずカッコいいブルースハープを聴かせてくれます!

masaさんのワッショイも健在も、年々?激しくなり最後はわけわからず尻もち・・・笑ってません?そこの人!

最後は子宮氏も加わって、ブルースの大饗宴!

お越しいただいた皆様、子宮良太氏、板谷氏、COLD SWEAT shinyaさん、masaさん、ありがとうございました。

次回、COLD SWEAT企画は来年3月10日(金)。
牧師でミュージシャンの弦詞人とCOLD SWEATの共演です、お楽しみに!